• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

お店開業にあたって何をしましょう?って相談来ます。

まずは

1.ポスター

・何月何日にオープンして

・どんなお店なのかわかるように

の簡単な張り紙するといいですよねとお話しています。

 

2.チラシ、ショップカード

・チラシを作ってまくのはベタですが、大事ですよねとお話します。

・もし、ご家族の協力が得られるなら、お客様がいそうな近隣の家やマンションなどにポスティングするのも一つです。

 

3.ホームページ

・お客さんがチラシを貰って、ポスターをみて気になった時に調べられるように簡単なものを用意するようにご案内しています。

 

この3つはどんなお店、商売であっても必要になること多いですので印刷会社さんと連携しながら上手に準備してくださいね。

 

4.SNS

最近は、Facebook、ツイッター、アメブロ、インスタ、企業ブログ、MIXIなど色々あってどれをやったらいいですか?ってここも相談が来ます。

 

オススメしているのは、理想にするお客様が見ているものはなんですか?って聞いて、どれをするのか悩むのなら、「自分がやりやすい」<「理想のお客様が見ている」の方が情報が届きやすいので、それを地道に続けましょうねとアドバイスしています。

30代~50代 の男性 → Facebookが多目「ビジネス系多目」

20~30代の女性 → インスタ

あたりが最近の傾向なのかなと

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA