• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

セミナーやイベントに関わることが多いのでドタキャン結構あります。

 

商売を始めた当初はやっぱり、こたえました。

 

でもやっぱり思うのは、

有料のイベントで事前決済していて、10%

有料のイベントで当日現金だと、15%

突然に雨降ると、20%

無料のイベントだと30%

くらいあるのはよくあるのかなと

 

採算管理の面だと、事前決済をするってのが大事だと思います。

 

特定創業支援のセミナーで、一番どうしてかなーと思ってしまうのは税理士業の先輩の方が、勉強したいといわれ、

お席を用意して、資料を用意して、当日こないこと

連絡して、次回はと言われて用意しておいたのに、なんの連絡もないこと

 

意地悪したかったのかなとしか思えないんだけど、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA