• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

最近耳にする機会が増えてきました。

ペイシリーズ

paypay(ペイペイ)

 一番話題ですかね。資金的な部分もキャッシュバックキャンペーンがあったりして、ドカンと知名度を上げた気がします。

楽天ペイ

LINEペイ

edy

とかいろいろあるんですが、現金を持たないで支払いする仕組みだと

案外スイカをクレジットカードでチャージできるようにすることの方が、日本だと早いのかなと

(コンビニ・電車諸々支払いできますしね。)

paypayさんの資料を拝見して、 税理士的な観点だと

 現金一本しかなかった方が、少したって入金するので売り上げの計上漏れが心配です。

1万円をこえると、入金されるってことが要件になっていましたが、個人事業主さんだと、12月31日で一度区切って入金してくれるとかあるとよりやさしいなと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA