• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

ランサーズ、フリーランス実態調査2016年版を発表されました。

詳細は下記のリンクから

https://www.lancers.co.jp/news/pr/11465/

 

印象的だったのは、モチベーションは「自由」、障壁は「不安定さ」がフリーランスを選ぶ理由

収入の不安定さは、少し不安になるからこそ、ちょっとした準備が大事なのかもしれませんね。

個人的には、「貯金」「家族の応援」「アイデア数」「隙間で読んだ本の数」とかサラリーマンから準備できることって少しはあるかもしれません。

 

確かに、最近副業OKする企業が増えて、副業をクラウドソーシングで受注するってのも一つの選択肢になっていますね。

個人的な意見かもしれませんが、受注できた単価 ÷ (制作の時間+提案等の時間+報告事務の時間+修正の時間)=

で時間単価を計算してみるって大事かもと

次回の見積もり提案することにも役立ちますし、一度、完了した案件を見直すってことが、ちゃんと儲けが出るためには必要なことなんだと感じています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA