• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

日経CNBC

社長になってお金を稼ぎたい。社会貢献をしたいからなど起業の理由は人それぞれ。そもそも成功した起業家たちは、はじめから目的意識を持って会社を興した人ばかりなのか?起業に興味がある大学生の素朴な疑問や提案にスペシャリストが答えます。

https://www.youtube.com/watch?v=zI6wWkVq2fw

 

やりたいことがないと起業しちゃダメ??ってのは、

しない方がいいと思います。

手段や目的の整理、方法論としての整理は、大学生がしっかり考えたことなんだと思いましたが

 

個人としての意見は

1.バイトでもしながら、生活費は確保して、やりたいことを探す。

2.正社員で興味のある業種で就職してから、経験を1~2年して起業する

3.学生のうちに、旅行や、インターンで見たことのない世界に飛び込む

っていう方がいいのではと思っています。

 

やりたいことを探すのは、できれば。。。。えいやー!ってやる前にお願いできればと

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA