• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

1月23日に墨田区生涯学習センターにて、地域クラウド交流会を開催させていただきました。

おかげ様で85名の方に参加いただきました。

クラウド勉強会は、中小企業診断士の北先生にお願いしました。

 起業特有の事例をお話頂き、質問の多いことを開設いただいたところです。

アイスブレイクはラジオ体操

 みんなできるってすごいです。

 お手本はいつもお馴染みのサカイユカコさんとマツイサワコさん。

1人目のプレゼンターは、NPOGeniusFinderの高田奈々さん 

 放課後にやるプロジェクトのことをプレゼンしてくれました。

2人目のプレゼンターは、株式会社KIJINの石川 玄哉さん

 木をテーマに、家具や空間プロデュースのことをプレゼンしてくれました。

3人目のプレゼンターは、㈱ マリス creative design の 和田康宏 さん

 福祉機器の企画・開発・設計や製品化サポートのことをプレゼンしてくれました。

4人目のプレゼンターは、shinichimatsumoto.designのマツモトシンイチさん

Web分野の経験が豊富で、Web周りのことをプレゼンしてくれました。

投票所の皆様

第1投票所.行政書士 横井 貴広さん

第2投票所.すみだ笑人ソサエティさん

第3投票所.Polaris Infotech株式会社東野 誠さん

第4投票所.CBSさん

第5投票所.助産師 奥村葵 さん

第6投票所.第一勧業信用組合   墨田・向島支店さん

参加者さん①



参加者さん2

応援し隊の皆様




応援投票を一番集めてたのは、和田さんでした。

 副賞のキントーン1年分がプレゼントです。

ちいクラ恒例の全員参加の記念撮影です。




6回開催したことで感じたのは、顔が見える関係性

あーご無沙汰していますって言いながら、知っている人と会った時の安心感が出てきているのもいい関係性なのかなと思っています。

開催に際し、ご協力・応援ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA