• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

「フランチャイズで自分の店を持ちたい」という思いだけで、会社が作ったマニュアルだけで開店することはできるのでしょうか?

 

基本のマニュアルがあれば、開店できるかと思います。

 

ですが、融資を受けるとなると話は別

 

・FCの特徴など、お店自体の強み

・周辺調査資料

・FCの収支予測

・設備等の費用見積

などは使います。

 

それに加えて自身のこと

自分の経歴を整理したり

なぜやりたいのか?

今後の目標値

厳しい時期をどう越えるのか?

など一度整理しておくことが大事と考えています。

 

ぜひ、FCでやる際にも計画書作ってみましょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA