• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

SNSやれば集客できるなんていい時代ありました。

Facebookのページ作って、

 いいね!を30件くらい集めて、ドメイン設定して

 2週間毎日写真付きで更新すれば、

  グーグルでも検索がすぐに上位

 しかも普通の人のタイムラインにも流れてくれるから目につきやすい

そんな時代もありました。

 独立したての5~6年前は、すごい効果があったなと感じますが。

最近は。。。。。

 SNSは、終わってきているとも感じます。

 Facebookのページの投稿は、よっぽどの固定のファンが拡散してくれる人がいないと・・・広がらない。

 大手さんが広告費を投入しているってこともあって、広告費用をつけたとしても、正直、表示されにくいか。。。。大手さんの広告によって、普通の人がスルーすることになれてしまっている気もしているのが最近です。

じゃあ、SNSはやらないでいいの?

 ブログは書かないでいいの?

そういう話でなくて

 SNSだけやった、ブログだけやった、、、、だけでない

  チラシの手配り、ポスティングも、ホームぺージもやったうえでやって、そのうえで、なにかキーになることがないと厳しいなと感じているということです。

商売を始めるタイミングで大変なのはわかります。

だけど、なにもしないでお店が繁盛することは。。。。難しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA