• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

10月から始まりますね。

https://www.gov-online.go.jp/tokusyu/keigen_zeiritsu/

8%と10%が混在します。

外食は10%

食料品は8%

お酒は、10%

色々ありますね。

お店側としては、品目ごとに消費税を判断するのが難しい。

レジをしっかりして、システムを組まないと、一人一人に説明して、細かく対応するってのは現実的でないかなと

飲食店は

 8%で仕入れして

 10%で売る。

  2%部分が社内に残るので資金繰りは多少良くなるかもしれませんが、

  積み立てとかして避けておかないと、決算しての納税時には大変になることあるのでご注意

事業者として納税する側として

5%の時に、100万納税していた事業者さんは

8%の時に、160万の納税で、  60%UP

10%の時には、200万の納税で、 25%UP

毎月の納税資金としての積立ての金額を見直しするとか大事なことかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA