• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

墨田区内で起業意志のある方(事業を営んでいない個人)、又は墨田区内で
起業して5年未満の方(事業を開始した日以後5年を経過していない個人又は法人)方を対象に実施しています。

特定創業支援事業を受講されている方へ
 無料で受講していただく仕組みが、想定よりも多数の方からの問い合わせで破綻してしまいました。そのため、墨田区外の方に費用負担をしていただくことで体制を維持させていただきます。

0.電話について
 受講や認定関連での墨田区役所への電話問い合わせは、おやめください。
  電話が多数あることで、この制度自体を廃止することに繋がります。
   受講や進めた方に問題があれば弊社まで必ず連絡ください。

1.費用について
墨田区民・墨田区内の起業した法人=無料
都民=33,000円
 ただし、都民は墨田区内で開業することを確認できる資料があれば無料
・開業届のうち、事業所住所を墨田区内にし、向島又は本所税務署の受領印のあるもの
・賃貸の場合、墨田区内で開業することがわかる賃貸借契約書
・所有の場合、墨田区内で開業する場所の不動産登記簿謄本
  のいずれかのPDFをメールいただき確認させていただきます。

都外=33,000円

2.適用時期
2023年12月1日の1日目のグーグル登録より有料化開始します。

3.認定方法
・1か月以上かけて、受講し各回をグーグルフォームの登録する。
・メールで終了の連絡と必要事項を貰う。
・住所地から、費用について請求書を発行しメールで送付
・入金確認して、認定をします。

4.別途かかるもの
別途〆日の対応が必要あれば、33,000円
個別に受講の状況を確認必要があれば、33,000円
 を請求させていただきます。

5.受講について

 まずは、下記のフォームからmailアドレスを送信・登録してください。

 youtubeを使い個別に受講してもらい

  宿題と合わせて2時間程度で、4回分の受講していただきます。

 各回配信がされます。

・1日目 『ガイダンス』    フォーム登録し、5分程度で配信

・2日目 『マーケティング』  フォーム登録し、11日後に配信

・3日目 『計画書』                  フォーム登録し、21日後に配信

・4日目 『労務ほか』               フォーム登録し、31日後に配信

6.宿題について

 各回宿題を設定していますので、確認しながら進めてください。

  メールにあるグーグルフォームアドレスから、各回、受講後に登録をしてください。

7.認定の要件

 グーグルフォームのタイムスタンプを使い、初回登録日から、1か月以上経過していることが要件になりますので、1日目と4日目の登録は、自分で確認してください。

・宿題が無記入などグーグルフォームの登録内容について修正・変更など対応できません。自身確認し、再度登録してください。

・不正受講が増えているため、自動配信のメール登録しているか?

・メール配信アドレスと、グーグルフォームのメールアドレスと氏名が、各回一致するか?

 を確認します。

8.特典など

要件や詳細は、墨田区のホームページをご確認ください。

https://www.city.sumida.lg.jp/sangyo_jigyosya/sangyo/sougyo_sien/tokuteisogyo_syomei.html

9.認定のタイミングについて

 月末の23:59までにメール連絡を来た方で、名簿締切し、

 翌月の1日に墨田区役所へ、名簿送付します。(土日祝日は報告が次の平日)

補助金などで必要とする方は、2か月上の余裕をもって準備してください。

 無料の対応は、月末締め

 個別の対応は、有料で対応しますので、メールしてください。

  1件33,000円になります。

10.メールアドレス

 @docomo @softbank などの携帯アドレスだとメールが届かないことあります。お控えください。

gmail や yahoo メールなどでお願いします。

11.不正と認定した場合は

 弊社では今後メールの返信や電話の対応いたしません。

12.令和6年度からは次の方が証明書の発行対象になります。

・事業を営んでいない個人で、6か月以内に創業する具体的な計画を有する方

・個人事業主として創業後5年未満の方

※ 会社法上の会社を除く法人(NPO法人等)は、創業後5年未満であれば対象

※ 個人事業主として創業後、法人成りした方は、個人事業主として創業した時点から5年未満であれば対象

SSNの特定創業支援

1か月をかけて、動画を配信いたします。

・墨田区民か墨田区内で開業することが受講の要件です。

・認定要件を確認し理解、自身で要件を満たすように管理すること

・注意事項のページも理解しました。

を誓約し、配信するメールアドレスを登録ください。


コメント一覧

返信2023年8月3日 2:28 PM

鈴木 純一郎23/

昨年度に創業したものです。 特定創業支援の受講を希望します。

    返信2023年8月3日 2:35 PM

    inodashoiti23/

    コメントありがとうございます。 フォームより申込していただければと思います。 よろしくどうぞお願いします。

返信2023年10月18日 5:31 PM

酒井萌衣25/

特定創業支援の受講を希望します。よろしくお願いいたします。

    返信2023年10月19日 8:39 AM

    inodashoiti25/

    コメントありがとうございます。 フォームより登録してください。

返信2023年10月23日 11:54 AM

松原映美26/

フォームへ登録したのですが配信されてきません。迷惑メールフォルダも確認済みです。

    返信2023年10月23日 12:22 PM

    inodashoiti26/

    2023.10/23 11:50に登録確認しています。 そろそろメール届いていると思いますが、ダメな場合には別のアドレスでお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA