• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

ちいクラってご存知ですか?

この『地域クラウド交流会』では(一般的な交流会の内容に加え)「交流会型クラウドファンディング」という”新しい手法”で、参加者おひとりおひとりが主体的に地域の起業家を応援できる仕組みになっています。

1、地域の起業家5名がプレゼンターとして”3分間”「自分のビジネス・やりたいこと・思い・今どんな事に困っているのか・実はこんな応援がほしい」など、参加者の前で熱いプレゼンを行います。
2、その起業家5名のプレゼンを聞いた「交流会の参加者ご自身が一番応援したい!」と思ったプレゼンターに、お1人1票を「応援投票」として投じて頂きます。
3、その集計の結果、参加者から一番多くの投票を集めた起業家(プレゼンター)が優勝となります。また、集めた「応援投票」数を商品券に換算し、賞品としてプレゼンター全員が、受け取れることになっています。

プレゼンターは、プレゼンを行い、参加者の皆さんに自分のビジネス・やりたいことをその場で知ってもらい、応援者も得られ、賞品で起業の次への一手に繋がる必要な物品も購入できます。
交流会を開催して終わりではなく、地域で地域の起業家を応援する仕組みを根付かせ、起業家にとって次のビジネス・やりたいことに繋がるリアルな応援が得られる!そんな未来につながるカタチを目指しています。

 

実際には、第4回 江東区 地域クラウド交流会が近くありますので是非

【日時】2017年7月6日(木) 19:00~21:00(開場18:45)
【会場】豊洲文化センター レクホール 東京都江東区豊洲2-2-18

https://www.facebook.com/events/1666758376960114/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA