• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

最近ははまってしまった本で、

 

はやらない理由

1.顔のあるメニューでない
2.看板商品がない
3.「素材にこだわっている」「カラダにやさしい」などの文言がテーマ
4.一流店みたく、客単価を上げようとしている
5.単価が高いのに、一流店と同じ調理技術がない
6.単価が高いのに、一流店と同じ
7.恰好をつけている
8.空間と値段があってない
9.地域のお店と値段があってない。

列挙されていました。

 

なんか行きたくなる個人店ってこと振り返って考えると

・看板メニュー

>また、食べたくなるもの

>カレーなら、定食なら、、、あそこかなと3つ目まででに思い浮かぶ、味・盛り付け等

・エッジの効いたオーナー

>会話が面白い

>話を聞き上手

>地域のことを聞ける

・落ち着く空間か非日常感

>言葉にはしにくい、なにか落ち着く感

>自慢したくなる写真撮影スポットがある

>家ではないんだけど、落ち着くなど

があるなと感じます。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA