• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

公庫さんがフリーランスの実態に関する調査を公表していますが

https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/sme_findings180322.pdf

 

P4 の業種をみると

工事業なども・・・入っている

>フリーランスといっても、、、それってどうなのと思うものも・・・エンジニアとかデザイナーがメインだとは思うんですけど

 

P22 まとめ

フリーランスは仕事の内容ややりがいに関する満足度、私生活との両立に関する満足度は高水準であり、正社員雇用企業と比べても遜色のない満足度を感じている。

>やりがいとか私生活とのバランスは確かに、自分でコントロールが可能だからなと思いつつ

収入を安定させるには、サラリーマンより勤務時間が長いなんてケースもよくあるので注意は必要です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA