• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

美容室を開業したい方の相談の中から、出来高の報酬をしたいというお話いただきました。

出来高

 カットカラーを何本とったら

 シャンプー等の販売をしたら

 トリートメントをとったら

  いくらかでもつけることでスタイリストさん、アシスタントさんのモチベーションが上がるからやりたいってことでした。

もともとは毎月の給与に反映するつもりだったみたいですが、毎月の給与を計算するときに大変だから賞与にして、半年に一度ドン!と渡す形にする。

シングルマザーが多いなら、入学祝をしっかり出すとかで、給与以外の面でもしっかりモチベーションをあげてもらいつつ、愛着をって話をしていたのですが

最後の最後に

・賞与支給を現金して

・一万円札NG、千円札にしてぶ厚く

・封筒は茶封筒NG、お祝い感を作るような100円均一で袋を買ってくる。

なんて話をしていました。

改めて振り返ると、自分で発言しておいて文章にすると・・・もらう人嬉しいかなー1000円札だと、ATM入れるの大変かもと思ったりしたところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA