• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

公庫総研さんから

  起業前の出会いを増やす活動が起業に及ぼす効果

  が公開されました。

https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/ronbun1905_02.pdf

必要な人材との出会いを増やす活動として、

①各種の創業支援 サービスの利用、

②起業志望者や技術者の交流会への参加、

③インターネットを使った情報の発信や 交換の三つを取り上げ、

これらの活動と起業との関係を調べるために、起業後10年以内の人を対象に 「起業に必要なネットワークの形成に関するアンケート」を実施した。

その結果、起業前に出会いを 増やす何らかの活動を行っていた起業家の割合は全体の33.3%を占めた。

このように出会いを増やす活動は、起業の準備、起業の実現、起業後の経営のいずれの段階でも貢 献している。起業に当たって困難を抱える起業家は、出会いを増やす活動に取り組むべきであり、創 業支援策として出会いを増やす活動を活発にしていくことが望まれる。

 難しい言葉は、、、、色々ありますが、人のつながりから初めての売り上げがあるケース多いですよねって意味だと思います。

それと、1件目の売り上げ

 なんで、買ってくれたのか?検証して、次の売り上げにつなげてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA