• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

先日公庫の方とお話をしていて改めて思ったことですが

起業・創業・開業するときの融資審査するときのポイントって

確実に見れるもの

1.自己資金

2.経験

お金をどのくらい貯めているか?

開業する業種の経験があるか?

 この2つは、計画書どうこうとかでなく、その人がしっかり準備しているかが客観的にわかりやすい。

計画書でみるもの

・ビジネスモデル

・採算が取れるか?

  これは書類の上でしっかりしていて、絵に描いた餅とはいいませんが、

  絵の上では商売うまくいくよねってことができていないと、上司にOKをもらうのが難しいってことでした。

自己資金は自分で貯めたもの

経験値としての履歴書はバイトも含めてしっかり書きましょう・

ビジネスモデルは、相手にわかりやすいように図解なども含めて伝えてもらうってことが大事かなと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA