• (東京都墨田区の創業融資ならまずはここから)
Pocket

不況とか経済危機

日経平均も、NYダウとかの指標とか言われるものは下がり続けています。

これが世界恐慌とかって言われることなのかなと思ってきました。

コロナ、、、正直に思っていることは当初から、3月でも、、、重めの風邪

確かに、基礎疾患を持っている人や、高齢者には危ないとかは理解していますが、ここまで自粛しすぎると正直怖く感じる人が出てきてもおかしくない。

昔の人たちって経済危機とかどうやって乗り切ったのか、こういうときはやっぱり歴史に学ぶしかないのかなと

松下幸之助さん

「THE 21」PHP研究所、1992 年 11 月号 不況における松下幸之助の研究 PHP総合研究所 研究本部第一研究部主任研究員 佐藤悌二郎

  https://konosuke-matsushita.com/staff/sato/manuscript/014.pdf

あの松下でも2回の経済危機に戦っていたみたいで。

●かつてない困難、かつてない不況からはかつてない 革新が生まれる。それは技術における革新、製品開発、 販売、宣伝、営業における革新である。そしてかつて ない革新からはかつてない飛躍が生まれる。

●不景気でもいいものは売れる。だから、品物がよく 価格も適切なら、不景気でなくなる。

ちゃんと生き延びる資金を確保したうえで、その環境も生かしたってことなんでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA